« サッカーボール事件の賠償責任は誰にあるのか | トップページ | 用語VTRは、放送では使用禁止用語にすべき »

2015年4月14日 (火)

オンキョウ製セットコンポX-NFX7の欠陥

オンキョウ製セットコンポX-NFX7は、音質は良いのですが、残念なことに下記の欠陥があり、MP3での選曲が不能です。これは手抜きなのでしょうか、それともIT技術が劣っているのでしょうか。このような製品を販売するオンキョウは、社会的責任のある企業とはとても思えません。
下記をお読み頂き、ご意見をお聞かせ下さい。
欠陥1
FM放送、AM放送、CD、外部入力は、MP3をメモリに録音時いずれもFMREC001、 CDREC001、*****、*****で8文字+3桁の連番で構成されるコードが表示されますが、放送については録音後、この表記されたコードをリモコンにある半角英数字と半角カナの10文字の名前に変更できます。
しかし、放送以外についてはリモコンで名前に変更できませんので、コードが何が録音されたかメモをとり選曲時にこのメモ(最大フォルダ999、ファイルで9999)を見ながら選曲しなければなりません。
欠陥2
放送以外について、フォルダやファイル名に名前を書き込むにはパソコンで書き込まねばなりませんが、10文字しか書き込めないのでCDのアルバム名を表示するには、字数が非常に不足します。
殆どアルバム名の頭部分の表示となりますので、アルバム名は表示できないと云った方がよいのかも知れません。最低でも30文字は必要。
例:ベートヴェン ヴァイオリンキョウソウキョクダイ**バンOp**(36文字)
10字では「ベートヴェン ウ」としか表示できません。
欠陥3
フォルダを名前順に並べ替えて、表示させることができません。名前順に表示されるには、パソコン上でフォルダを上から順に一つずつコピーしてメモリの貼付けて行かねばなりません。数十フォルダならそれもできますが、数百にもなると、大変な作業になります。根気のある人にしかできません。一般人ではできないでしょう。
欠陥4
欠陥3が解決されても、フォルダの階層は1階層なので、最大999の中から選曲するには最大999個スライドさせて選択しなければなりません。3階層あれば、選曲は簡易で効率的になります・
欠陥5
以上の欠陥がるので、製品をリコールして修理すべきとオンキョウのサービスセンターに申し入れましたが、これは欠陥ではなくこの製品の仕様なので、改善・修理はしないと云っています。
会社側に立ち顧客の立場に立たず改善・修理をしないサービスセンターは、正しい姿勢なのでしょうか。

« サッカーボール事件の賠償責任は誰にあるのか | トップページ | 用語VTRは、放送では使用禁止用語にすべき »

家電・省エネ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573600/61387202

この記事へのトラックバック一覧です: オンキョウ製セットコンポX-NFX7の欠陥:

« サッカーボール事件の賠償責任は誰にあるのか | トップページ | 用語VTRは、放送では使用禁止用語にすべき »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ