« 安保法案は、合憲か違憲か | トップページ | 安保法案の答弁がぶれるのは、真実を隠すから »

2015年9月 2日 (水)

記者会見でのエンブレム使用中止理由は、まともじゃない

9月1日に行われた記者会見での事務総長の発言を要約すれば、「東京オリンピックエンブレムには問題がないが、国民が納得しないから佐野氏のエンブレムの使用を中止することにしました。」でしょう。
これは、まやかしです。
使用中止の理由は、佐野氏等が国民が納得しないことを行なったからでしょう。
白紙撤回の責任は、デザイナー佐野氏は勿論のこと、これを選んだ委員会、そして組織委員会に責任があるにも拘わらず、日本特有の責任をとるべき人をつくらない「なあなあ」の会見でした。
佐野氏は「東京オリンピックエンブレムの原作者として取り下げたい。」と云っていますが、エンブレムのデザイナーではなかったのではありませんか。
いつの間に原作者になったのでしょう。
また、佐野氏は絶対に模倣はしていない。」と言い張っていますが、委員会が選んだエンブレムは誰が見たってパクリそのものです。独創性が全くありません。デザイナーとして恥を知りなさい。

« 安保法案は、合憲か違憲か | トップページ | 安保法案の答弁がぶれるのは、真実を隠すから »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573600/62203181

この記事へのトラックバック一覧です: 記者会見でのエンブレム使用中止理由は、まともじゃない:

« 安保法案は、合憲か違憲か | トップページ | 安保法案の答弁がぶれるのは、真実を隠すから »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ